同じ物件がいくつもの不動産会社から出ているのはなぜ|松山市・東温市・砥部町の土地のことならアーバンライフ不動産へお任せください。

【営業時間】9:00~19:00 【定休日】水曜日

只今公開中の物件

一般公開物件:

会員限定物件:

土地の広さから探す

店舗情報

アーバンライフ不動産

アーバンライフ不動産

〒790-0932

松山市東石井5-13-33

089-997-7370

089-997-7371

9:00~19:00

水曜日

会社概要

同じ物件がいくつもの不動産会社から出ているのはなぜ

これは、多くの不動産情報が不動産会社の間で共有されているためです。

もちろん、すべての物件ではありませんが大部分の不動産情報はレインズという国土交通省所管の不動産物件情報を登録する機関に登録を義務付けられていて不動産会社間では売りに出された不動産情報は共有されています。

そのため、人気のある物件は複数の不動産会社から広告掲載されることになります。また、仲介として売りに出されている物件は売主の利益のために少しでも早く買い手を見つけられるように情報を隠すことなく(情報を隠すことを物件の囲い込みといいます)どの不動産会社でも取り扱いができるようになっています。

そのため複数の不動産会社から広告掲載されている物件に限らずほとんどの売りに出されている物件はどの不動産会社を通して購入してもかまいません。

物件広告をしている不動産会社からでないと購入できないのではと思われている方も多いのですが、皆様が気に入った不動産会社や担当者を通して購入することができます。

不動産会社や担当者の対応が良いとか説明が丁寧で安心できそう、住宅ローンの代行や仲介手数料のサービスがあるなど、ポイントは様々ですが不動産を購入する会社や担当者は自由に選ぶことができます。

ページの先頭へ